無駄にしない使い方|日本だけじゃない!ポケモンGOの人気【攻略サイトをチェック】

日本だけじゃない!ポケモンGOの人気【攻略サイトをチェック】

ウーマン

無駄にしない使い方

男性

使い時を見極める

パズドラを攻略するうえで重要なのが魔法石の使い方です。魔法石の使い時を見極めると、無駄なくパズドラを攻略することができます。パズドラの魔法石は消費アイテムなので、一度使うと無くなってしまいます。魔法石は課金アイテムなので、基本的にお金を払って手に入れます。無料で手に入れることもできますが、上限が設定されているので数に限りがあるのです。貴重なアイテムなので、ここぞというときに使ってパズドラを効率よく進めたいものです。魔法石を使うときは、本当に必要かどうかをしっかりと確認してから使うようにしましょう。とくに、スタミナ回復やコンテニューでの使い時は十分に吟味しましょう。貴重なアイテムを無駄にしないためにも、使い時を見極めることが必要になります。

イベントを待つ

パズドラでモンスターを手に入れるためには、ガチャを回す方法があります。このガチャを回すためには魔法石が必要となりますが、レアなモンスターを手に入れる確率を上げる方法があります。それは、レアなモンスターが出る確率が上がるイベントを待つ、ということです。レアリティが高いモンスターであれば、ゲームを有利に進めることができるので是が非でもほしいモンスターだといえます。非常に強力なモンスターであれば、それだけレアリティが高くなり、自然と出る確率が低くなります。そんなレアリティの高いモンスターを手に入れるためには、イベント時にガチャを回すと手に入れる確率が普段よりも高くなるのです。いくらガチャを回しても欲しいモンスターが出ないという方は、イベントを待ってガチャを回すといいかもしれません。